月別アーカイブ: 2015年7月

試験シーズン

春学期、猛暑が続く日・・・
試験の時期がやってきました!実際は、先週の水曜日からなんです。
報告はちょっと遅れました。
すみません。(m.m)

今学期に学んだことをテストやレポートとかというかたちで試されます。これもまた大きな恵みですね。そのおかげで、私たちが学び、より良い宣教師になれるのです。
また、皆様のおかげで、心強く勉強に励むことができることを本当に感謝します!ありがとうございます。

試験が終わり次第、休みに入ります。
神学生たちはそれぞれ、地元に帰ったり、黙想会に参加したり、休んだり、小教区に行ったりします。大学は休みとなるが、宣教活動は続きます!
お祈りください!
よろしくお願いします!

「わたしがここにおります。わたしを遣わしてください。」                      イザヤ6:8

海外研修中の神学生インタビューその②

神言修道会では、養成プログラムに海外研修(OTP- Overseas Training Program)というのがあります。
例えば、日本で養成を受けている神学生が、多文化を経験するために2年から3年の間、海外の神言会の修道院・神学院で修道生活を送りながら、その地域の言語、文化、司牧、などについて学びます。
現在は、オーストラリア管区に一人、フィリピン管区に二人の日本管区出身の神学生がいます。
今回は、オストラーリア管区いるHy神学生のインタビューを載せたいと思います。
ご覧ください。

続きを読む

侍者会テーマソング

Unknown Road ~未だ知らぬ道~

今度の8月3日から5日まで、神言神学院で第68回侍者会が開催されますが、そのテー­マソング、今回は短調に初挑戦。ちょっとアニメソングっぽいです。神学生全員でワイワ­イと色々な考えを出し合いながら凝縮された曲になりました。侍者会の本番も実り豊かな­時となりますように!!!